ハントミッション『七番街地下鉄』果たしてネロの覚醒素材を集められるのか… | ミリオンチェイン


現在開催中のハントミッション。

このイベントキャラ、ネロの★7への覚醒素材が大変だと話題のようです。

同じキャラを覚醒させるために同じキャラが必要なパターン…、でもミリオンチェインの場合はそれらがレアガチャでしか手に入らないわけでもないし、ハントをやっていれば取れるのでそこまで悪くはないけれども…

それにしてもなかなかの量!手に入るかわからないので冷静に数えてみます。ネロとJr以外の覚醒素材はいつでも入手可能なので数えません。イベントで絶対に取るべきものだけです。

覚醒ネロ★7への進化に必要なネロ★5とJr★4の数

ネロ★5 ×12体
Jr★4 ×12体

★6ネロ1体を作るには、ベースとなる★5ネロが1体、それに素材のネロ★5が1体、Jr覚醒前1体、覚醒後1体(Jr覚醒にはJrは必要ない)。

そいつの★7への覚醒に必要な★6ネロが5体。

つまり、(2ネロ+2Jr)+5(2ネロ+2Jr)=12ネロ+12Jr

(Jr自体も確保したいならJrは13体)

それらの獲得に必要なハントバッジ

とりあえずハントポイントは一番上まで取るくらいの勢いじゃなきゃいけない気がするので、それ前提。するとハントポイント報酬で獲得できるネロが全部で7体。

残りのネロ5体の交換に必要なバッジ: 11000P(2000Pで4体、3000Pで1体)
Jr12体の交換に必要なポイント: 11100P(100Pで1体、1000Pで11体)

ハントバッジ計:22100P

(Jr自体も確保したいなら23100P)

間違っていない事を祈る!

何としてもネロ★7にしたい

ステータスはいいもののスキルはパッとしない…緑パーティーも最近出番はない…でも覚醒したい!なぜならばおっぱいが大き…じゃなくてかわいいから!そして収集癖が…それに数少ない★7予定が確率要素なしで手に入るわけだし。

現在の状況・周回パーティー

hunt-parties

左が600P用、右が400P用。バッジも普通にやっていればすべて回収できるはずです。スキルでとどめがないのが救い。

今の所チケットなどでスタミナ回復せず、平日は仕事の合間でスタミナは無駄にしないようにくらいで進めてます。それでハントポイント、バッジそれぞれ20000くらい。

13日開始の3日で20000だから1日7000ポイントくらい。イベントが20日までだから、あと5日あれば間に合うはず。ちなみに今はランク169のスタミナ101。

周回するのは600Pのやつ。LFを2.5倍とかだと早かったけどパネル運がないときにまれに事故ってしまうので、大体はフレンドはトンファのHP2倍で回っています。念には念を入れスタミナは無駄にできない!写真のはギガンテスだけど…。そして今回は攻略パーティーの幅もいつもよりは広がっていそうですね。

だめそうなら最後チケットを使ってでも周回する予定です。

でもそれにしてもいつもより敵が柔らくなりましたね。1ミッション数十分かからないのはうれしい。そうじゃないと気軽にできないし。今回みたいに周回するタイプの方が個人的にはまだ好きなような…!

念には念を入れ、現在やっているネコスタミナ1/2も泣く泣く無視!ネコはいつでも手に入るけどネロはこれを逃すといつになるかわからない!とりあえず必要数だけ集めて、安心できたらネコに行きたいです。最近は育成したいのがいっぱいいるのにイベントが多くてあまり手につかず…

コメントはお気軽にどうぞ