挑戦者の塔『風の回廊』11階〜15階は★制限がなくなった分攻略しやすいか?! | ミリオンチェイン

火曜日ということで次の段階が解放されました。

今回からは★の制限がなくなって全力のパーティーで挑む事が出来そうです。

ということでやる気満々で行って参りました。

11階-12階

cow-11f-12f

  • 11階 道中:多色 敵が開幕絶対防御数ターン ある程度のHP必要
  • 12階 道中、ボス:ブルー 目立った行動特になし ダメージは1000とか

11階は敵の攻撃は受けざるを得ないので、ある程度のHPは確保しないとだめそうです。

今回は何となく新リーダースキル攻撃HP倍化のカルラを使って攻略してみようと思いました。どんな使い勝手か疑問に思っていましたが実際使ってみると強い!というか早い!もしこれをHP倍化で行ってたら2倍の時間がかかったのかと考えると、今の所の難易度なら攻略高速化が見込めそうでした。

もちろんリーダーはHP倍化でもクリアは出来ると思います。

13階-14階

cow-13f-14f

  • 13階 道中:オレンジ スキルゲージダウンLevel3あり(ちょっとしか減らないけど)4階でパープル出てくる パネル変換で 5000 HPはそれほど高くない
  • ボス:オレンジ 途中で絶対防御パネル変換で5000
  • 14階 道中、ボス:パープル 絶対防御は所々あるけど目立った行動なかった

このエリアも凄く嫌らしい敵の攻撃や妨害はなかったと思うので、★制限が解除された今では割と難なく行けた気がします。やっぱりHPさえなんとかなれば行けそうな気がします。

パネル変換を2体入れても、変換する度にダメージがあるので、変換は1体+回復という感じで変換を大事に使ってしのいでいます。

15階

cow-15f

  • 15階 道中:グリーン パネル変換で絶対障壁5ターン 6階スキルゲージダウン少しあり パネル変換の後のアフロディーテで怖くない
  • ボス:パネル変換で絶対障壁8ターン 攻撃15000くらい

ボスで時間はかかってしまいましたが、このパーティーで死ぬ事はなさそうでした。道中はパネル変換後に絶対障壁をされてしまうので、その間のダメージに耐えられるように5ターン20%回復のアフロディーテ。これで絶対障壁はなかった事のように出来るので心配ないです。

ボスはタフ!カルラで攻撃力2倍になっているにも関わらず30分くらいかかったような…。でも今回の個人的MVPファンネリア!金ポッド★7、かつ割とかわいい、脇も綺麗、なのに全然使い道がなかった彼女ですが今回やっと役に立ってくれました。

カルラだとHP2倍しかないので遅延スキルを使ってもその後くらってしまったら耐えられない、ので遅延は持っていかず。今回その間に倒せる柔らかさでもなさそうだったので。ということでいかにダメージを少なくするかでのファンネリアでした。敵の攻撃頻度が少ない場合はダメージ軽減は特に役立つ気がしました。

画像はファンネリアの攻撃エフェクトが結構派手でかっこ良かったのとりました。アフロディーテの綺麗な黄色のネバっとしたエフェクトも結構好きです。

クラス解放させたキャラ

karura-class-release-phase02

カルラが第二解放になりました。攻撃力も結構高くて良さそうです。攻撃HP倍化は中途半端なキャラなんじゃないの…なんて今ままでどのゲームをしても思ってましたが、なかなか使い勝手が良いキャラだとようやくわかりました。クリアしたユーザーの新着だと、15階はジークリーダーでの攻略が多くて、カルラでの攻略も割といるといった感じでした。

感想

やり込んでるユーザーにとっては1-10階よりはすんなり行けそうな気がしました。★制限がなくなるのは大分大きい!ただ次の段階くらいから難しくなりそう!あまり普段は光が当たらないスキルが役に立つ事もあった気がするので、そういうのもちょっと育てておこうかなと思います。

スーパーチェイン倍化スキルが役に立つような敵の妨害出てきたりしないかな!

ゲームに関するスクリーンショットの著作権

© CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

コメントはお気軽にどうぞ